almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Down The Road

  • 8時すぎ起床、朝ごはんにはフォーを。普段はそのままもりもり食べてるもやしのひげ根を取りながら、休日の朝のゆとりをしみじみかみしめました。こういうことを焦らずゆっくりこなせると、きちんとした生活を送ってるみたいに思えて気分がいいです。平日ぐだぐだなので余計に。

  • その後、久々の病院巡り。思いがけない値が出てしばし呆然とするなど。どうにかなるのかね、これ。うーむ。
  • 午後、夫と待ち合わせて買い出しへ。…と思ったら突然の雨、TSUTAYAでしばらく雨宿り。せっかくなので、気になったCDをいくつかレンタル。ここ数日やりとりさせていただいてるShiraさんの記事を読んで久しぶりに聴きたくなったロドリーゴ・イ・ガブリエーラ他、5枚で1,000円。タフディスク巡りの老兵としては買った方が安い場合も多々あるものだと重々承知しておりますが、どう転んでも漁場に出てこない類の盤が存在するというのもまた事実なわけで。
  • ほどなくして雨脚が弱くなったのを見計らい、足早に買い物を。さっき自宅に大量のそら豆が届いたので、夜は本腰を入れて飲むべく肴っぽいものをあれもこれもと買い込みました。ふふふ。

  • 本日のおやつはビアードパパのシュークリームです。期間限定の"shiro(写真奥)"がとてもおいしい。もちもちの生地にさっぱりフロマージュ…。いいなあ、これ。通年販売でもいいと思います。
  • 夜は夜で八代亜紀石川ひとみの歌声に思わず落涙。お二人とも表情は違えど、柔和な笑みをたたえながら楽しそうに愛おしそうに歌う姿が印象的でした。機械ではジャッジされない表現の奥行きを聴き比べる、というのもなかなか味わい深い楽しみかたかもしれません。おやすみなさい。