almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Cherish What Is Dear To You

  • 朝から輝くばかりの太陽。「ギラギラ」という形容が相応しい、情け容赦ない照り返しがそこかしこに乱反射してます。何かもう、町じゅうにアルミホイル敷き詰めたかのような眩しさ。ちなみにけさ改札を抜けた直後、駅前の温度計を目にしてすぐの絶望に満ちたツイートがこちらです。

  • …おそろしいことに、この時点でまだ朝7時台だったんですよね。なんて言うかもう、完全に殺しにきてますよね夏が。いや盆地が。
  • こんなふうに暑くなるとどうも、条件反射のようにモータウン周辺が恋しくなってきます。このひとの声、だいすき。腹の底から出てる声、なのに甘くて可憐で色気もあって。たまりません。

  • 正午に仕事を切り上げて再診、の予定が諸々あってガタガタに崩れるの巻。予約はおじゃんになったけど半休は半休。というわけで、ものすごーく間抜けなんだけどお休みだけは予定どおり取らせていただくことになりました。何なんだろうなこれ。ううむ。

  • というわけで、お昼ごはんは久々のteatoで。ひんやり涼しいお店でいただく出来たてナポリタン&温かい紅茶(セントジェームス)、素晴らしく美味しかったです。ごちそうさまでした。はー、しあわせ…。
  • 帰宅後は洗濯したりアイロンかけたり家計簿つけたり、平日は何かと疎かになりがちなあれやこれやを黙々と。これはこれでそれなりに建設的な時間の使い方かもしれません。と思うことにしておこうではないか。ううう。
  • 18時すぎ、夫帰宅。何だかんだで一緒にKスタへ赴くことに。昨日は今シーズン絶好調のまーくんで快勝できたけど、さて今日はどうなる?と思ったら先発永井があっさりKO。それも日ハム大谷にプロ初本塁打献上のおまけつきで。ぬおー!敵の歴史的瞬間(たぶん)をリアルタイムで目撃してしまったこの感じ、どんなふうに形容したらいいんでしょうね。わからないよ。おやすみなさい。