almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何が違うんだ あんな男何がいい?鼻差で若干俺でしょ

  • おお、今朝はまた一段と寒い。福島駅前、7時台にわずか1.8℃であります。職場は当然まだ暖房など入らないので、屋内用のリストウォーマーが手放せません。ほんと、指先が冷たすぎて打鍵もままならないのですよ。どうかしてるぜ!
  • 配信ニュースの大半が朝夕いずれも野球まみれになって久しいわたしのGunosy、ここ数日はなぜかDeNA入来のうなぎ捕獲ネタが逐一送られてくるようになりました。それも数日遅れで。キャンプにトレード、侍にポスティングと話題は尽きない時期のはず、なのになにゆえ既に現役を退いている入来にご執心なのかしら…。謎のまま。
  • さて。昨日からずっと、行きも帰りもMONOBRIGHT threeを聴き続けております。すっとしみこむ耳なじみの良さ、にもかかわらず後からじわじわ効いてくるアクの強さもあったりして、平たく言うとツボど真ん中ですよ。たまらん。本当に、これを待ってたんだわたしは。
  • こないだTLに流れてきたこのエントリを読んで思ったのですが、自分はつくづく性急すぎないリズムの曲が好きなのだなあと再認識。BPMで言うとだいたい120〜140あたりに好きな曲が集中してます。さらにもっと遅い曲でも、タメが効いてて腰に来るのは大好物です。
  • …いや待てよ、それって単に加齢とともに速いのがダメになってきただけ?とも思いましたが、かつて17歳ではまりにはまった(そして現在に至るまで偏愛し続けている)この曲なんかは地を這うようなねちっこさでした。先ほどの参照エントリ言うところのBPM2桁です。これはあれか、三つ子の魂百までってやつか。そうなのか。
  • それを思うに、彼らはきっと世の流れからはぐれまくってる存在なんです。でもそこがいいんです。ここまで来たら、もう恐れずにわが道をただ突き進んでほしい。そして願わくば、同じような嗜好を持った濃ゆいリスナーを一人でも多く得てほしいです。心の底からそう思う。いろんな音楽聴いてらっしゃる雑食さんなら特にはまると思うんだけどな、個人的には。おやすみなさい。