almost everyday.

its a matter of taste, yeah

想像と妄想でSHOW TIME

  • 非常事態に際し応援要請がありまして、それはまあ仕方ないけど振られた作業がいくらなんでもむちゃくちゃでして。何でか知らんがボス直々に、例えて言うなら「10万件のレコード全部印刷しやがやれ今すぐに」といった感じの無謀な話をふっかけられたんです。
  • 驚いてつい「ハイそうですか、って引き受けられる量じゃないですよこれ」と素で返してしまったら「なんだその口のききかたはああっ!命令だ!やれ!」みたいに分かりやすくキレられ思わず口あんぐり。いや、ちょっとでも冷静に考えれば嫌でもわかるでしょ?素直に従うほうがどうかしてるって。まあ一旦落ちつけ、と肩を叩いて宥めてやりたい衝動にかられましたが、もちろん実行には移してません。
  • それにしてもああ、あの罵声をボイスレコーダーに収めておけなかったことが悔やまれます。ひょっとしたら後々役に立ったかもしれないのになー。くうう。
  • そんなわけで10万件のレコード出力を免れた代わりに、スタッフ総出でバグ潰し。できることなら休日出勤は避けたいもんで、割り当て分をどうにか消化してから退勤。おつかれさまでした。そしてこのしわ寄せは来週に…。泣けるわ。
  • よれよれになった帰り道、今日からリニューアルしたというチキンフィレオを試しにマックへ。LINEクーポンで単品200円。ふむ、これは確かにあっさりしてます。肉としての存在感は薄れたけど、揚げものとしてのバランスをとるならこっちなのでしょうねきっと。たまに食べると美味しいなあマック。
  • 飲みやら出張やらで3日ほど家を空けていた夫が帰宅。久慈で食べたまめぶ汁の感想は「いちど食べればそれで満足」だそうです。へええ。おやすみなさい。