almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Vegetable

  • ELEKIBASSは裏切らない。本当に、ずっと、あのまんま。よく晴れた午後にぴったりの、死の匂いがまったくしないパーティソングの数々ったら!まるでおとぎ話のような世界、現実世界には*1存在し得ない空想の世界がそこにはあるんです。それに、とても、慰められるんです。時々ね。
  • 彼らの曲が持つこれらの明るさには途方もない頼もしさを感じるし、かと思えばその明るさゆえの危うさみたいなものに気づいてしまう時もあったりして「『バンドは生きもの』ってこういうことなんだろうなあ」などと勝手に思うこともあります。
  • それにしてもです。日本語詞だと舌足らずでいなたくて純朴な感じ、英詞だと一変して堂に入った百戦錬磨ぶりを感じさせるあの二面性。あれって本当、なんなんでしょうね一体。OTOTOYでのインタビューはこちらからどうぞ。次回作はフルアルバム、しかもセルフタイトルって本当なのでしょうか。楽しみ。待ってる!
  • 終業後、仙台に降り立った瞬間の雪景色に驚きつつおいしい紅茶を飲みに。二杯目は温かいお酒、ああなんて幸せ。あったまるー。
  • 20時を回ったところでヨドバシへ、PC買い替えの検討に。ちょうど秋冬モデルの処分時期に当たったようで、まあまあ底値っぽい見積を出していただくことに成功しました。Core i5で8GBで3年保証つきでOfficeとATOK入れてあの値段なら、さすがにもう値切る余地はなかろう。よしよし。最終決定は明日にでも。
  • こういうとき、最初は何も知らないふりであれこれうんうん頷きながら聞いといて、お店のひとに「こいつカモだな」と思わせてからあれこれ細かく突っ込んでくとおもしろいように値段がガンガン下がりますね。そんなことない?おやすみなさい。

*1:少なくとも自分の周りには