almost everyday.

its a matter of taste, yeah

No, please don't wake me now

  • 昨夜は食後すぐに寝落ちしてしまい、片付けやら洗濯やらの一切合切を夫が済ませてくれたことに気づいたのは今朝7時という体たらくでした。ぬおお。すまない…。
  • そんなわけで心を入れ替え、ひととおりの掃除を終えて常備菜を仕込み、古紙ごみの分別へと移ったところで宅配便が。讃岐うどん!それも生醤油とかぼす付きです。うわーん嬉しい。さっそく茹でてお昼ごはん、2人前ずつ余裕でぺろり。美味しいわあ。いつか本場の茹でたてを食べに行きたいです。

  • 午後、auショップへ。数年前から盛んにCMうたれてるスマートバリューはどんなもんかと調べてみたのですが、どうにも加入要件がはっきりしないので直接聞きに行きました。結論から言うとわが家はアウト、うーん残念。
  • というのも。集合住宅にauひかりが開通してない場合は代替案としてモバイルカードを勧められるのですが、光回線より速度が落ちるうえ容量制限もあり、にもかかわらずさぼど値段が下がらないので全く魅力を感じなかったんです。固定出費を抑えるチャンスか、と期待してたのになー。CMであれほど何度ももったいないって連呼するなら設備投資もきっちり進めておいてよね、という話。
  • ヘッドホンがいよいよ昇天寸前なので、新しいのを買いにヨドバシへ。数か月で壊れてもまだ許せる価格帯で、それなりに使いやすそうなものを選びました。

  • 片側巻き取り式のフラットケーブル。これならそうそう断線しないべ?大丈夫っすよね?とばかり現物をしげしげ検分してから最終決断を下しました。見た目なんかはもう二の次です。まずは、何より、耐久性。聴き終わるたびコードくるくる収納しとけばひと夏くらいは越せるかしら…。先代の短命ぶりが軽くトラウマ化してる感が否めません。ううむ。
  • ジュピターでもち麩を、富澤商店でドライフルーツを買って帰宅。自分にはめずらしくやけに身体が温かい、ていうかこれってもしや微熱?食欲あるしだるくもないけど、今日のところは早めに寝ます。おやすみなさい。