almost everyday.

its a matter of taste, yeah

栄光つかむために 目の前の敵に立ち向かえ

  • 早起きして洗濯。新しい洗濯機は、これまで使っていたものと撹拌のしかた?が違うのでついじっと見入ってしまいます。ぐるぐる回る水の流れを見つめていると、あっという間に時間がぐんぐん過ぎてくなー。それに何だか、妙な具合に気持ちが落ち着くなー。たのしいです。地味に。

  • 朝ごはんは無印のボローニャソースに温玉を落としたスパゲティ、昼ごはんは野菜山盛りの塩ラーメン。どうしておなかがへるのかな。今日、まだ一歩も部屋から出てないのにね。ふふふ。
  • 夫が録画していたルーズヴェルト・ゲーム、矢継ぎ早に繰り出される超展開にも「フィクションとはこういうものだ」と口をつぐんで見ておりましたが、クライマックスの153km/hにはとうとう堪えきれず崩れ落ちました。久々に?それも肩つくんないままマウンド上がって、にもかかわらずストライクど真ん中でその球速?ないわー。仮にもし万が一あったとしても、そんな逸材が無名で埋れてる筈ないわー。野暮を承知で書いてますごめんなさい、でも、あまりにもおもしろすぎてつい…!脈絡なく挟み込まれる筋肉美イメージ映像もシュールでした。あれ、好評だったら今後もっと増えるのかな…。
  • 午後は地上波で対ソフトバンク戦。昨日の試合がぐだぐだだったと聞くにつけ、自然と熱も入ります。連休中のデーゲームはみちみちの大入り、いいなー気持ちよさそうだなー。今季は異動を見越した夫が年間登録を解除したので、あらかた自宅での観戦になりそうです。連休中に一度は行けるといいな、Kスタ改めコボスタ。
  • AJがあれよあれよと3試合連続ホームラン。これだけ調子が上がってきても、打率は未だ2割に届くかどうかです。打っても打てなくても笑顔がキュートなAJ、がんばってAJ。チキンとビスケットが大好きなAJ…!
  • それにしても、枡田の応援歌はいいな。本当にいいな。甲本ヒロトあたりが歌ってくれたらさぞかしハマるだろう、という青い歌メロなんですよあれ本当に。球場で歌ってるとたまにじーんとするんです、今でも。
  • 夕方、飲みに。時折やってくる鳥刺し食べたい欲が最高潮に達したため、さつま知覧どりを思うさま堪能してまいりました。ああもう、なんて美味しいのー!しあわせです。おやすみなさい。