almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ゆらゆらさせてくれないか

  • ゆっくり起きて、まずは洗濯を大量に。とてもいい天気、シーツなんて干したそばからすぐ乾きました。気持ちいいなー。部屋が暑くなる前に朝ラーメンをキメた後は、先月漬けたいちごシロップでバニラアイスを。美味しいです、牧場しぼり。
  • お昼すぎ、夫は歯医者へわたしは朝市へ。気温がぐんぐん上がってきてます。汗だくで豆腐とミニトマト(ひと山200円)を買い、最近オープンしたという朝市カフェでひと休み。まさか朝市でビール中ジョッキが飲めるなんて!うれしいです。生き返りました。ふいー。
  • 帰宅後はホームの対広島戦を聞きつつミニトマトのマリネを仕込むなど。これをつくる最大の理由は、味がどうとか言うよりとにかく「湯むき作業が楽しいから」に尽きます。はじけた皮がつるんと剥けるあの気持ちよさは、一度味わったら忘れられない類のものに他なりません。この広い世界のどこかに、湯むき作業を延々続けるパートがあればぜひ志願したい…!実現したらなかなかいい働きができるんじゃないかと思います、自分。
  • 先発は美馬。大瀬良効果で満員御礼のコボスタでは、試合開始前に監督の復帰を願うボードが掲げられたといいます。広島の皆さんは優しいな…。両チームとも決め手に欠ける投手戦は、このまま延長突入かと思われた9回裏で藤田出塁・岡島敬遠からのAJ3ラン。サヨナラ勝利。江戸の敵を宮城で討つ*1だなんて、その上ホームインと同時に中継終了だなんて、粋なことしてくれますよAJ!ひゅー。おやすみなさい。

*1:2日前の対巨人戦では、坂本敬遠の後セペダに満塁ホームランを打たれたのです