almost everyday.

its a matter of taste, yeah

白い暴動

  • ↑観終えた後、余韻が落ち着いた今になってなお言いたいことはこれで全部かもしれません。我が国の政権が利権ありきでズブズブに腐敗しきっているように思えてならない今、このタイミングで観ることができてよかった。ひとつひとつ自分で調べたものを信じよう、そうしよう。これからも。


  • 夫、本日も出勤につきはりきって朝ごはんを用意するなど。平日は起床も出勤もバラバラなもんで各々適当に食べたり食べなかったりしてるんですけど、こんな時くらいは何かこううまいもん食べようじゃないか。ってことで、こないだ運よく買えた宝石箱の残りを冷凍しといたものをスチームトーストしたものをいただきました。焼き立てそのままもいいけれど、表面カリッとさせたこっちもなかなかいいな。また買おう。
  • お昼はいろんな残りものを少しずつ。早い時間に朝市で買い出しを済ませておいたので、平日夜帰宅してからの自分に少しでも楽をさせてあげたくてあれこれ仕込んでおいたのでした。大粒ミニトマト白だし漬け、みょうがの甘酢だし漬け、なめこのマリネ、だし、蒸しなす、玄米甘酒、ヨーグルト。なすの皮はこないだ同様クミンきんぴらにして(気に入った)、湯むきしたミニトマトの皮は先週漬けた水キムチを食べ切る際の具に。冷たいスープに赤い色が映えてきれい。
  • それにしても、これは5月というよりもはや夏のような陽射しであることよ。濃くて美味しいアイスティーを仕込んだ後は、エアリズムを求めてユニクロへと買い出しに向かいました。8分袖のインナーをとりあえず1枚だけ買い足そうと思ったら、緊急事態宣言前にサイズが合わず泣く泣く諦めたピーター・サヴィルリミックスUTやフィンレイソンのウィメンズラインが値下がりしていて「この値段なら」と即決するなど。散歩の折や就寝時にガンガン着倒す所存であります。それと、ワイドフィットカーブパンツが半額以下になっていてかつ裾上げ要らずのジャストサイズが残っていたためありがたく購入。ひさしぶりにお洋服を買いました。おやすみなさい。

【追記】2020シーズンチケット返金にかかる書類はこの日わが家に届いておりました。分っちゃいたけど寂しいな…。しくしく。