almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とてもいやだけどがんばる 体を使ってがんばる

  • いつも通りの時間に起きて、いつも通りの新幹線で福島へ。そこから小一時間ほど歩いて(!)とある病院へと向かいます。いくら駅から反対方向とは言え、通勤時間帯の路線バスが1時間に1本未満ってのはさすがにどうかしてるぜ?と声を大にして言いたくなりました。その上まさか、タクシーすらも捕まらないとは。朝から汗だくです、いろんな意味で。
  • そんなこんなで病院到着、人間ドック検査項目を滞りなく消化…と言いたいところではありますが、とある事情により一部の検査をパスせざるを得ない状況に陥り大いに慌てるなど。どれもこれも嫌だけど折角お金払ってまで調べるんだもんなー、と覚悟を決めて来たというのにこのザマですよ。本気でこういう(´・_・`)顔になりました。虚しい。
  • 速報では一応どこも異常なし、長年の懸念事項であるところの血量色素も標準値を無事クリア。朝からあれだけ歩いた甲斐があったのか、血圧も100-64とわたしにしては立派な数値を叩き出しました。γ-GTPに至っては13と平年よりむしろ低いくらいです。最後の問診では「うん。君ね、どっこも悪くない」って力強く言い切られました。はい、わたしもそう思います。
  • その後はさくっと仙台へ戻り、セール中のお店をあちこち見て回るも特に物欲はそそられず。銀行寄ったり郵便局まで足をのばしたり、平日にしかできない用事をいくつか済ませた後はいつものお店でひと休み。安定のおいしさ。

  • 帰宅後はひととおり家事を済ませて早めに入浴、まだ日も暮れない時間帯ではありますが早速飲みに移ります。前述のとおりオールクリアとは行かないけれど、ひとまず今年も要精検という名の赤紙は回避したー!ばんざい。明日からはまたお仕事がんばります。おやすみなさい。