almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ちぐはぐな世界を愛しましょう

  • 右上顎側の歯が、続けざまにぼろぼろ4本抜ける夢をみておろおろと起床。抜け落ちた後の口腔内のスカスカした感じやなんかがそれはもう生々しくて、目覚めて何度も歯がそこにあることを確かめずにはいられませんでした。手で、舌で、そして鏡で。怖かった。とてもとても怖かった。
  • 外は雨、そして時おり強い風。なもんで家から一歩も出ずに、各々やりたいことに没頭したり時にはうとうとしたりして過ごしました。同じ部屋にいながら互いに全く別のことをしてる、けれども邪魔でも寂しくもない。というこの感じがとても楽です。ありがたい。

  • そんなわけで、きのう物販で買ってきたHINTOのライブ会場+通販限定音源をぐるぐる何度も聴いてました。リリースは4年ほど前とのことですが、音も声も歌いかたも今とは随分ちがうのでちょっとびっくりしてます。全体的に青いというか、作為的もしくは露悪的にじたばたしてる感があるなあという印象。そこら辺のややこしさと腰を据えて向き合いつつ今に至るのかな、などと勝手に想像してみたりとか。「メガネがない」の寸劇っぽい不穏なコミカルさは、この時期のバンドの空気にぴたりとはまってますね。気持ちいいなあ。

  • お昼ごはんはいただきもののからすみをのせたスパゲティ。生まれて初めてからすみというものを食べました。想像したほど塩辛くはなかった、ような気がします。またひとつ大人の階段を上りました。未知の高価な食材を扱うとき、必要以上にびびって腰が引ける癖をそろそろ何とか克服したいです。

  • しばらく前に書いたこれ↑が、今さらながらに自分の嗜好を丸ごとぜんぶ過不足なく言い表してるなーと実感した日曜日でした。おやすみなさい。