almost everyday.

its a matter of taste, yeah

チャンスを掴め目指せ勝利 (中学まではまともだった)

  • 出張で南のほうまで。昼休み、汗だくで駆け込んだお店で海老白湯塩ラーメンなるものを注文したところ、このようなビジュアルの丼が出てきて思わず二度見するなど。これが…塩…?

f:id:sweets78:20200827224849j:plain:w250

  • この際スープの色はさておくとしてもですよ、チャーシューがこれ単体でごはん食べられるんじゃね?ってくらい塩辛くて舌がピリピリしたんですよね。夏にはいい、かもしれないが一日の大半を屋内で過ごす一介の事務系サラリーマンには塩分マックス振り切れてました。次回ヤブ漕ぎの際はここに来よう、そうしよう。
  • ガラケーからスマホに替えた頃、つまり震災後間もなくの辺りから長らく使い続けてきたアプリ「ゆれくるコール」が突然なんの前触れもなく見た目も中身も変わってしまって大いに驚くなど。位置情報を常時オンにしておかないと永遠に東京都新宿区の通知しか届かない、というのはなかなかしんどいな…これまでめちゃくちゃお世話になったけど、これをわたしは今後も使い続けるのか?と訊かれたら即答できない。悩ましい〜!
  • 先発は松井。いろんなよろこびは以下のとおり。やったぞー!おやすみなさい。


f:id:sweets78:20200828045233p:plain:w350