almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それがうたうたいと言うものでしょう

  • 10時半に部屋を出たとたん通り雨。すぐ上がったのでほっとしたけどかなりの雨脚、こんなんばっかり続いたらやだなー等と暗い予感が頭をよぎるなど。悲しいことに、後ほどこの予感はぴたりと的中することになります。
  • お昼前に友人と合流、まずは公園でビール。乾杯してすぐ各々食べものを買いに並んだとたん、またしても雨。ついさっきまでギラギラに晴れてたじゃないっすかああああ…!と恨みがましく空を睨むも時既に遅し、左手にビール右手に佐世保バーガーと一切身動きがとれません。ビル陰に身を潜め慌ててこれらを胃に収め、何はともあれ屋根のある場所へ退避。
  • 逃げ込んだ先は昼間飲み放題120分1,080円という素晴らしいお店で、この雨宿り特需のため満員御礼。さんまのお刺身とまぐろの生湯葉巻きをつまみながら、真っ昼間から本腰入れて飲みました。鍛高譚おいしい。
  • その後は西公園でスティールパンを聴き、商工会議所へ移動してモアリズム。本日のお目当てはこのひとたちです。大人の余裕に満ちた喋りと百戦錬磨の渋い演奏、そしてフロント3人揃い踏みの背面弾き。相変わらず最高でした。アンコールに応えてくれたら最高だったのにな。ドラムの撤収があまりに早くて諦めがつきました。来年も楽しみにしてます。
  • モアリズムですっかり満足した後はまたしても飲みに。これまでずっと行ってみたかったシマウマ酒店、やっとこさ潜入できました。出てくるものみな美味しかったです。しあわせ。19時には帰宅してそのまま寝落ち。おやすみなさい。