almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Am What I Am

  • 鳴子のお米・ゆきむすびの塩むすびと昨夜のおでんをお昼ごはんに持参してみたところ、とにかく米が美味しくてしあわせな気持ちになりました。ふつうのお米ともち米の中間くらいの食べごたえがあって、塩だけなのに素晴らしく美味しい。「低アミロース米は冷めても硬くなりにくい」というのはこのことだったのか…!そこにあっさり味のおでんだしを添えたらもう、ここが職場であるということをうっかり忘れてしまいかねないチルアウト感にやられてしまっていけません。ああ、たまらん。おでんの残りは今日帰ったら食べ切ろうと思ってたけど、明日のお昼もまたこれにしよう。冬の間は毎日これでもいいんじゃない?って気がするくらいのベストマッチ具合でした。はー、しあわせ…。
  • 帰宅後、見たい番組がひとつもなくて録りためていたゴッドタンを引っ張り出すなど。うちのHDD、かれこれ何だか半分くらいはゴッドタンで占められているような気がします。それはさておき、野球シーズン終了後はテレビもラジオもすっかり味気なく思えてしまっていけません。野球を好んで見るようになってからというもの、それでなくても長い東北の冬がますます長く厳しく感じられます。ストイック暗記王で飯塚さんがかもめんたるを庇ってキレるところ、すごく好き。おやすみなさい。