almost everyday.

its a matter of taste, yeah

今だけはぼくのこと忘れてもいいよ

  • いい天気。早起きしてまずは洗濯。悪天候と多忙のため溜まりに溜まった夫の洗濯ものをわしわし洗ってずらりと干したら、ベランダがまるで洗剤のCMみたいに白シャツだらけでいい眺めでした。青い空に幾重もの白。壮観。
  • 駅から5分くらいの辺りを歩いていたら、塩釜行きのヒッチハイクを試みる若者に遭遇。仙台駅周辺と言えば交通量がそこそこ多く流れも速く、いちど実際に運転してみるとよく分かるのだけどどう考えてもその手の交渉が成立しうる環境じゃないんですよね。つまり、このまま粘っても成功率はかなり低いはずと踏んで声をかけてみることに。「いくらなんでも場所が悪すぎる、せめて駅からもう少し離れないと車は停まろうにも停まれないよ」と告げてその場を後にしました。無事に目的地まで辿り着けてたらいいのですが。
  • イービーンズ前のペデストリアンデッキは長蛇の列。あれって何だったのかしらね?それと直接関係があるのかどうか分からないけど、松田翔太みたいに色気だだもれの伊達男さんが真っ赤なバラの花束を抱えて颯爽と去って行ったのにも驚きました。後に残されたのは微かなバラの香りだけ…って何それ格好よすぎませんか。テレビの収録か何かだったのかしら。謎のまま。
  • その後、ややあって整骨院。この冬は毎日欠かさず腰にカイロをあてている他、腹巻きショーパンレッグウォーマーを常時装着するなど鉄壁の保温態勢を整えているというのに、それでもやっぱり「冷えてますねえ、腰」と言われてしまうこの身体ったら何なんですかね。「やるだけ無駄ってことなんでしょうか」との問いには「やめたらもっと冷えますよ」と返され、いよいよ虚無感に苛まれるの巻。何だかなー。

  • 朝市で野菜や魚を買い込み、駅で定期を買って帰宅。遅いお昼はお蕎麦とロールケーキです。その後は日なたでうとうとしつつ、細々とした雑務を済ませました。ふいー、ささやかな達成感。
  • 17時、開店と同時に居酒屋へ。全豪オープンを観戦しつつ、たんまりお刺身いただいてきました。はー、美味しい。しあわせ。錦織さんも勝ったよひゃっほう!おやすみなさい。