almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Pow

f:id:sweets78:20210516060835j:plain:w180 f:id:sweets78:20210516060853j:plain:w180 f:id:sweets78:20210516060910j:plain:w180

  • 輝くばかりの晴天、洗濯日和。モリモリ歩いてわしわし食べて、ちょっとうとうとしたくらいにしてから献血へ出かけました。平日夜にまともな食事が摂れなかった週末は野菜の在庫が豊富なままですね。いいのか悪いのか。スープジャーに熱湯を注いでつくる温泉卵は大きさや冷え具合によって仕上がりが違うのが面白くもあり不安要素でもあるのだけれど、今朝の仕上がりはパーフェクト。毎回この出来であってほしいです。
  • 天気がいいので浮かれて薄着で過ごしていたら、献血ルームのスタッフさんに「腕が冷えてますね…(渋い顔)。湯たんぽに肘のせて、身体に毛布も巻いて、それと採血中のニギニギもお願いしますね」とお手を煩わせてしまい反省することしきり。両隣のベッドがいずれもたまたま半袖短パンの屈強なナイスガイでしたので、相対的に自分がひどく劣る身体性の持ち主に思えてしょんぼりしました。…が、血は無事抜いてもらえたのだから良しとしよう自分、次から気をつけよう。ところで本日、呼び出しに使われる通し番号がマイヒーローの背番号だっだもんで終始にへにへしてました。こんなこと滅多にないですよね、うふふ。
  • 献血の後は家電量販店へ。15年使い続けたドライヤーが週の前半に壊れてしまい、以後ずっともじゃもじゃ頭で過ごしているのでこれはさすがに限界と腹を括ったわけです。このご時世、大抵のものはネットでサクッと選んでしまうけれど、次の買い替えがまた15年後かもしれないと思うと少しばかり慎重にならざるを得ません。それに、重さやサイズ感も現物で確認しておきたかった。やたらとデカいのは小回りが利かなそうだし、鉄アレイばりに重たいのは使いこなせそうにないし、そもそも風量が少なかったりしたら門前払いです。令和のドライヤーって凄いんですね。サロンモードという名の温風冷風自動切替機能が1万円以内で手に入るとは思いませんでした。これから夏場のお風呂上がりも快適に過ごせるかしら。
  • 帰宅後のおやつはサバラン。数日前からもうずっと、狂おしいほどこれが食べたくて仕方なかったのです。わたくしFLOではこれしか食べたことないな。どう考えても売れ筋とは言えないであろうサバランをレギュラーメニューに据え続けるその心意気が好きよ…創業者の遺言とかそういう系のアレだったりするのかしら?ありがたいことです。
  • 先発は田中。相手のミスにつけ込めない、攻めきれない残塁祭りにイライラが募るばかりであります。そりゃ2位転落も当たり前ですわ、こんなチームが首位だなんてお恥ずかしいったらありゃしない。せめて明日は勝って3タテ阻止しましょ。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210516072119p:plain:w350