almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夜のとばりで会いましょう

  • 久々に夢に出てきた父と言葉を交わす月曜の朝。「そいづは信用でぎんのが?」と訊かれて「さあ、どうだがね」と返したら「んだら、おめえもしてやってくっちっごどねえべ?」と言うが早いかニカっと笑ってそれっきりでした。父ちゃん、いくらなんでもお盆にはまだ早すぎるよ父ちゃん。相変わらずせっかちな男だで…。
  • 今朝の福島市内では、早くもミンミンゼミがその鳴き声を轟かせておりました。たいへん恐れ入りますが、ここも一部地元ことばで失礼します。だがらよー、おめえも早ええっつんだで!ちなみに本日、よりによってこの炎天下に屋外での現地打ち合わせ。溶けました。帰りの運転、わりとやばい感じにハンドル操作が覚束なかった。気をつけましょうね、熱中症。そして低血糖。併発すると命の危険が迫ります。本当に本気で。
  • 小山田サユリさんを見るたび何となく条件反射で小田エリカさんを思い出してしまうのをやめたい。そして、湯山玲子さんと湯川れい子さんをいつまでたってもきちんと判別できず、どちらかおひとり見かけるたびに「山?川?」みたいにいちいちまごついてしまうのもそろそろやめにしたいです。何が何だか。おやすみなさい。