almost everyday.

its a matter of taste, yeah

No more danger Hello guardian angel

  • やっぱり今朝も7時半起床。ライダーとキュアとウォーズとジャイアントキリングジャイアントキリングだけは何となく略す気持ちになれないのは何故。上がりますね、大阪戦。
  • そのままの流れで、久々にサンジャポまでフルで。あのネタをゆうこりんがどう切り返すのかが楽しみだったけど、ある意味期待を裏切らないはぐらかしかたに微笑。
  • ごはん後、買い出し。のちディーラーへ。1年点検が終わるのを待つ間、せっかくだからと散歩がてらに七夕見物。覚悟はしてたけどシャレにならん人出。
  • ↑人波に揉まれながらもアーケードを練り歩き、オレンジ味のかき氷で涼をとったりしてみるも30分ほどでギブアップ。雰囲気だけは味わえました、ありがとう。

  • 帰宅後、体力の限界を感じつつ水風呂。本日のおともはジャン・フィリップ・トゥーサン「浴室」、岸本佐知子「ねにもつタイプ」、サカナクション"kikUUiki"、Television"MARQUEE MOON""ADVENTURE"。
  • ↑「浴室」はあらためて読み返すとなかなかにひどい話。読むたび感情移入する対象が変わります。それも何だか不思議な気がする。岸本さんのエッセイはどれも外れなし。モンキービジネスの連載も書籍化されるといいな。サカナの曲はどれも映像喚起力がすごいですね。全曲PV付きで聴きたい。テレビジョンの気だるさは夏向きだな、と思うのですがいかがでしょう。そんなことない?
  • ↑なんだかんだで2時間以上も水に浸かったままでいました。まるでプール後のような心地よい脱力感!
  • そして真っ昼間からのビール。近所のお店でショコラブルワリーが最終処分価格(まさかの1本30円)にて大放出されてたもんで、迷わず買い占め休日のおやつ代わりにいただいております。贅沢だなあ。
  • 18時、大河ながめつつおゆうはん。のち、サマソニ特番@BS。ついったーであんなに連投したのは初めてです。そうか、これが例の「かろやかな即時性」というものなのですね。おつきあいいただいたMさんYさん、ありがとうございました。楽しかったです。ラブ。
  • さて。明日からはまたお仕事です。3日も休むと身体がなまるなー。とか何とか言いつつ、今週末も4連休だったりするのです。新盆ウィーク、待ってろ父ちゃん。おやすみなさい。