almost everyday.

its a matter of taste, yeah

教えておじいさん

  • 仕事中、用事ができてほんのちょっと外へ出ただけで汗だく。常日頃から日中ずっと屋外で作業しているあのひとの苦労に思いを馳せて、心の中で最敬礼を捧げるの巻。炎天下で身体を動かしてバケツの水をかぶったような汗を流すのは爽快でもある、けれども、毎日となれば本当たいへんなのですよね。おつかれさまです。いつもいつも。

  • そんなわけで、涼をとるべく連日大量消費しているこちらの品をとうとう箱買いしました。それも2ケース、つまり48本。これで何とか酷暑期間を乗り切れるでしょうか。どうか、何卒、お手柔らかに。
  • それでさっき、その大きな箱×2が届いたわけなんですけども、配送のお兄さんがどっぷり疲れて死んだ魚の目をしてたので、はんこ取りに行くついでによく冷えたその水を冷蔵庫から取り出して手渡してみたんですね。「暑いところ、こんな重たいものを運んでもらってありがとうございます」って。そしたらお兄さん「えっ?えっ?うわああありがとうございます!」ってあわあわしながら涙ぐんじゃって、捲り上げた半袖で目を拭いつつ走り去ってく後ろ姿が何ていうかもうもののあはれでした。息子と言ってもおかしくない、かもしれない年の若者を泣かせてしまった。たまにはいいですかね、こういうのも。
  • 先発は塩見。今日はもう、うだうだ言うよりこれを見ていただいた方が早いでしょう。どーん。

  • ちょっと何言ってるか分かんないですよね、これ。ええ。わたしにも分かりません。それより何よりよく分かんないのは↑の球団公式アカウントで、大量リードに気を良くしたのか2回表終了時点で#タイムリーいっぱいなので説明は省きますなどという雑なハッシュタグを使い始めたのはさすがにどうかと思いました。敵ならずとも「いい気になるなよ」と苦言を呈したくなりそうです。そんな事よりまずはとにかく、得点時の実況ツイートが遅すぎるのを何とかしてください。いつもいつも全然タイムリーじゃないんだよ…。いつの間にか後半ただの愚痴になりました。勝ててよかったです。スポーツコーナー見たら寝ましょう。おやすみなさい。