almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とどめをさしてくださいな

  • いつものように目を覚まし、テレビを点けたら体操世界選手権。男子団体の決勝がまさにクライマックスを迎えようとしていました。最終種目の鉄棒、最後の演技者は内村航平を残すのみ。このまま行けばほぼ確実に金メダル、という場面で日本チームの面々がみな緩んだ笑顔でエースを見つめる中、ただひとり白井健三だけが緊張を解かず硬い表情を保ち続けているのがやたら印象に残りました。弱冠19歳にして、おそらく既にこの人は世界の戦いかたを理解している。末恐ろしい、とぞくぞくしました。

  • 日本シリーズ第5戦。王手をかけられ後がないとは言え、いくら第1戦で4回しか投げてないからって、35歳の石川を中4日で起用するとは。そして今日も4回途中でKO、77球で5本打たれて奪4三振自責点3。うん、仕方ないね!完敗ですね。ていうか、ヤクルトの先発全員5回くらいまでしか投げてないよね?強すぎました、ソフトバンクさん。日本一おめでとうございます。おやすみなさい。