almost everyday.

its a matter of taste, yeah

MR.DYNAMITE

  • 7時に起きてサッカーのスウェーデン戦、引き続き卓球女子個人の3位決定戦をリアルタイム観戦。試合後しばらくしてアップされたNumber Webの速報記事を読んだらもう、泣けて泣けて仕方なくて。ああもう、どうか団体戦では納得の行く戦いができますようにと願わずにいられません。内村さんの最終種目、鉄棒の演技は素晴らしかったな。2位のベルニャエフさんのコメントも。体操は、演技後に互いを讃え合うのがとてもいいですね。チームや国の垣根を越えての笑顔が眩しい。

  • 正午、チネでミスター・ダイナマイト。昨年6月に見たジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男同様、プロデュースにミック・ジャガーが名を連ねておりますがこちらは完全なるドキュメンタリー。過去映像とバンドメンバーらの談話をもとに構成されていて、知られざる生身の姿に肉薄してました。バンド内の確執や政治的スタンスへの疑問がかなり突っ込んだ内容なのと、後進への多大な影響がごく最近の映像を交えて伝えられる辺りから、ミックの彼への畏敬の念が伝わってきました。その足跡を、光も影も飲み込んですべて正しく残そうという執念が。
  • 個人的にぐっと来たのは、ザ・ルーツのクエストラブが実演交じりにリズムパターンの説明をするくだり。そしてブーツィー・コリンズの眼鏡が相変わらず☆である事実に気づいた、というよりむしろ☆のおかげでそのひとを彼と認識できた瞬間でした。ライブ映像の熱狂は言わずもがな。血湧き肉躍るってこういうことだよな。うん。
  • 先発は美馬。千葉マリンに強いはずの美馬。それでも勝てない。勝てないねえ。4-0って、きょうの唐川よかったねえ。それにしたって完封て。ぐはー!以下、個人的にぐっときたところを上げておきます。おやすみなさい。