almost everyday.

its a matter of taste, yeah

欲望 絶望 絶妙なルール

  • 久方ぶりにS級クラスのクレーマーが来訪。「威力業務妨害」という言葉がふたご座流星群*1のごとく脳裏を掠めて降り注ぐいきおいの暴言、恫喝、捨て台詞。「気の済むまで怒鳴ってくれて構わないから、言うだけ言ったらさっさと帰ってくれないかなー」という白けた気持ちをおくびにも出さずひたすら神妙に耳を傾けるふりをしてたんですが、幸いなことに今日は病み上がりゆえ滅多につけないマスクを装着しておりましたもので、頭を垂れつつ2分に一度の割合でこっそり舌を出すなどしてこれをどうにかやり過ごした次第であります。ふいー。
  • こちらに非のある内容だったら平身低頭して謝るところだけど、どう考えても言いがかりなんだものなー。いろんなしがらみが邪魔で適当にあしらえないのがつらいところだけど、これって実際いつまで耐えたら終わりが来るのかしら…?そして一介のヒラに過ぎないわたしごときに本件全般のグリーンライトが与えられているのはどうしてかしら。本当は分かってる。関わりたくないだけだ、誰も。いやもう実際泣けるぞ、これ。
  • もうやだ本っ当やってらんねえ、というやさぐれ感マックスで職場を後にし、夜勤に次ぐ夜勤を経て一時的に帰宅している夫と待ち合わせてごはん。夫も夫でここ数日は特に心的負荷の高い作業をこなしていたらしく「酒とかいい!帰ってからでいい!肉食おうぜ肉!肉ー!!!」みたいな妙なテンションだったもんで、サラダ+お惣菜ビュッフェ付きの定食屋さんでがっつり肉を食らいつつ野菜をもしゃもしゃ貪り食べて帰宅しました。はー、食べた。食べるという行為そのものでカロリー消費してるんじゃねえか、ってくらい集中してもりもり食べまくりました。たまにはいいですよね、こういうのも。オニオンスライスだけでカフェオレボウル3つ分は軽く平らげたような気がします。ふはー、満足。そして満腹。
  • プエルトリコ強化試合、第2戦。どうしちゃったのですか、菅野さん…?乱調だけならまだ分かるけどボークって。完全にチーム全体のやる気を削いでますよね、これ。…とか何とか行ってるうちに9回裏、1点ビハインドの場面で秋山が打って追いついてる!逆転のランナーが1、2塁にいるこの場面、1アウトでバッターは嶋。打った!サヨナラ!うひゃー。やさぐれまくった1日のしめくくりに、スカッとする勝利をありがとうございました。あさってからの本戦もぜひこの調子でお願いします。おやすみなさい。

*1:2015年は12月14〜15日が見頃だそうです