almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Disappointed

  • 7時起床、ひとまず洗濯。来たる秋冬シーズンへ向けタオルケットを洗おうと考えるも、雲行きの怪しさを見てひとまず普段どおりシーツ類のみにとどめておくなど。朝から晴れてた昨日のうちに洗っておけば瞬殺で乾いたはずなのに、夫が昼まで起きてこなくて叶わなかったのですよね…。うう、不運。
  • そんな夫は本日ハーフマラソンに出場、無事1時間45分台で完走したのだとか。ここんとこ夜勤続きでほぼぶっつけ本番、にもかかわらず自己ベスト記録を更新、さらにレース後は職場の同期と芋煮会…とかいう話を聞くにつけ「このひとアレだわ、ほんとMだわ」という感想しか浮かんでこない薄情な嫁ですが*1、それでも一応次の帰宅時には労をねぎらい脚でも揉んで差し上げようと思います。おつかれさまでした。

  • 洗濯掃除家計簿まとめをえいやっと済ませ、小さな達成感をおぼえつつひと休み。きのう兎豆屋さんで買ってきたおからを牛乳と片栗粉で練ってみたらし餅をつくりました。ごく少量の水をふって蒸し焼きにしたところに、醤油とみりんをからめて煮詰めて甘辛くするやつ。もちもちのしあわせ…!
  • その後、久々にリアルタイムで見たのど自慢に出てらしたおじさまの「望郷じょんから」がシャレにならないほど上手くて思わず掃除の手が止まるなど。本家細川たかしも素で驚くほど達者な節回し、あれほんと凄かった。もう一回聴きたいです。納得のチャンピオン。ちなみに、来週は郡山市から生放送らしいですよ!Don't miss it!

  • 買い出しと平日ごはんの仕込みを済ませた後、お昼ごはんに野菜増し増しラーメン。できるものなら二郎的こでっしり盛りに挑戦してみたかったのですが、そもそも丼の形状からして違うことに気づいたのでおとなしく普通によそっていただきました。この丼を野菜で満たすには、軽々もやし3袋くらいを必要としそうです…。なかなか麺までたどり着けないあの感じ。

  • 食後、あまりに満腹すぎたので腹ごなしに駅前まで。X橋の煉瓦の橋脚がとうとう壊され始めてました。さびしい。さびしい。とてもさびしい。
  • 先発は松井。ヒット7本打ったのに完封負けなのか…。日ハムは総勢6人がかりで投げたのね。向こうはホームで最終戦だもんな、そりゃ勝ちたいですよね。こっちはまたしても最下位転落ですけどね。泣けるわね。おやすみなさい。

*1:赴任先でのレースのため、応援にすら行ってない