almost everyday.

its a matter of taste, yeah

リザとキツネと恋する死者たち

  • きのうの友人との待ち合わせ中、福島駅前ブックオフでの釣果を取り急ぎメモ。

The High Country

The High Country

THE YOUTH

THE YOUTH

  • 2015年、タフディスクものすごくよく聴き込んだ盤第1位のSSLYBY。なんと昨年リリースされたばかりの最新作を発見しました。びっくり。すごくびっくり。phoenixお墨付きとのプロトコル・アフロも同じく2015年作。これはあれだな、卒業・就職で福島を離れたインディー好きの大学生あたりがまとめて放出してくれたんだなきっと。ありがとうございます。これからはわたしが里親になるよ!
  • 今朝、目覚めていちばん最初に目にしたのは安藤サクラの受賞スピーチでした。ああもう、なんて可愛いんだこのひとは。百円の恋、いい映画でした。かっこいい演技でした。よかったよかった。

  • 9時、朝いちの上映でリザとキツネと恋する死者たち。30歳のリザ(あ〜ちゃんを大人にして金髪にして青い目にした感じ)とアパートに住み着いた幽霊(ミッチーと松重豊さんを足しっぱなしにした感じ)の周りで男がばたばた死んでく話、おもしろかったー!ハンガリーから遠く離れた日本への愛を豪速球のストレートで投げたつもりが変化球、いいや魔球になっちゃいました、みたいな狂った感じがたまりません。これ、狙ってやってるんだとしたら相当あざといし鼻につくけど、できればどうか行き過ぎた日本愛ゆえの暴走であってほしいです。夢に見そう。いろんな意味で。
  • 映画の後、おもてに出たらぽかぽか陽気で気持ちがいいのであちこちふらふら散歩に出るなど。とある場所では梅の花が開き始めたところでした。いい匂い。

  • 午後、友人と待ち合わせ。美味しいものだけ食べてのんで、たくさん話して、最後にはサプライズも大成功してたいへんしあわせな夜を過ごしております。ああ、楽しいな。おやすみなさい。