almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Here I Am

  • 今朝の気温、福島駅前7時台に6℃ちょっと。うー、さむさむ。家を出た時は大したことなかったのに、白石の山から先は霧で視界が真っ白でした。ハイネックを着て来なかったことを心の底から後悔した、けど日中は日中で軽く汗ばむ陽気だったりするのですよね。本当、なに着たらいいのかよく分からない…。
  • 夕方、隣のシマにトラブル発生。たまたま対処法が解る内容だったのでお節介とは知りつつアレをナニしてゴニョゴニョやったら、上司のテンションがズドーンと上がってびっくりしました。今にも書類をビリビリ破いて「やったぜ!」などと叫び出しそうで、ムーン・パレスの徴兵検査のシーンを思い出したりとか。お役に立てたのでしたら何よりです。
  • 帰り道、そろそろ*1ティムさんソロが出た頃だなとタワーに寄ったら一週間ほど発売(入荷?)が延期されてる模様。その代わり、軽い気持ちで覗いたワゴンセールがちょう豊作でした。実働5分で5枚を確保、いずれも290円。ありがたや…!

Adam Green & Binki Shapiro

Adam Green & Binki Shapiro

Trans-Love Energies

Trans-Love Energies

Paralytic Stalks

Paralytic Stalks

Blood/Candy

Blood/Candy

Strapped

Strapped

  • 上から順に聴き始めてまだ2枚めですが、とりあえずアダム・グリーンめちゃくちゃ良いです。古いレコードみたいに柔らかい音、男女デュエット、二人ともいい声。はー、たまらん。
  • 電気@Mステ。2014年現在のあの二人がオープニングでキャーキャー言われながら登場するところを目撃できただけで、既に目標の半分くらいは達成したような気持ちになれました。あの刷毛は何だったのか。そして林檎さんは何でまた聖子ちゃんカットなのか。録画したので後でまたゆっくり見ようと思います。卓球さんの歌声の、ナ行だけがやたら鼻にかかるあの感じが好きです。おやすみなさい。

*1:アッシュの