almost everyday.

its a matter of taste, yeah

It’s Only the End

  • 酔って帰って茶の間で寝落ちする癖をそろそろ何とかしたいです。今はいいけど、あと3か月もすると下手したらしばれ死ぬ。ううむ。ちなみに昨夜は二人揃って床で沈没してました。なんというクズっぷり…!
  • 24時間テレビに出てきた天才少年ピアニスト、かけるくんがずっとニコニコしていて演奏後の立ち居振る舞いもフリーダムで、天衣無縫ってこういうことだよなあとしあわせな気持ちになるなど。チャリティと名のつく行為に何かと批判が集まりやすい今日この頃ではありますが、個人的には「やらない正義よりやる偽善」を支持したい気持ちでいます。当事者の迷惑にならない範囲なら、という条件付きではありますが、震災以降は特にそう思うようになりました。緊急時のすばやい対応が何より大事なのは当然として、「忘れないこと」をいつも心に留めておきたい。というわけで、毎月一口100円募金は今も続けています。そして今月は広島にもお見舞いを。あの時のご恩は忘れません。決して。

  • お昼はからすみのスパゲティをふたたび。これ、慣れるたびに美味しさが増すような気がしてきました。こないだは「へー、からすみってこういう味なんだ」と思ってる間につるんと食べ終えてしまったので、残りはもっときちんと味わって食べたいなあと。ほぐしからすみじゃなくて固形だとまた違うのかしら。でも、固形は固形で日本酒やなんかと合わせたほうがきっと美味しい、はず。冬まで待つか…。
  • 午後、車を走らせ買い出しに。カルディでナッツ類と乾麺をまとめ買いして夫ストック用のチューハイを箱買い、それと合挽き肉が安かったので今夜はハンバーグを作ることにしました。屋上駐車場を吹き抜ける風も、今やすっかり柔らかいです。今日で8月も終わるのだなー。
  • 帰宅してごはんの仕込みを済ませた後、散歩ついでに駅前まで。タワーの店舗限定クーポン期限が今日までだったのを思い出し、レンタルズ15年ぶり(!)の新譜を買いました。それと、試聴してみて妙なフックをバキバキに感じたEd Zealousというバンドのアルバムも。

Lost in Alphaville [Analog]

Lost in Alphaville [Analog]

Wired

Wired

  • Ed Zealous、アルバム冒頭はよくある感じのせわしないインディーダンスロックかと思いきや、ロック好きのツボを心得た「そう来る?」的展開を随所に繰り出してきて飽きさせないです。それにしてもわたし最近、洋の東西を問わず変態っぷりがアレなやつにばかりときめいてるなー。無難なロックじゃ楽しくない。
  • 先発は辛島。TwellVの中継が20時に早々と終了してからはずっと、しげるさんの力走をミュートで注視しつつTBCパワフルベースボールを聴いておりました。おらがリーダーを武道館のゴールで待つのではなく、その手前わずか200m地点で瞬間最大風速的に登場→並走するTOKIOが最高すぎてくらくらしちゃうよ。なんという愛…!
  • 話は戻ってkoboスタジアム。17時に始まった試合は9回裏の土壇場で同点に追いつくもサヨナラを逃し、12回の最後の最後でキャプテン松井がタイムリーを放つという劇的サヨナラ勝ちを収めました。ひゃっほう!今日のヒーローはホームラン+タイムリーの松井で誰もが納得したけど、個人的には終盤きっちり抑えた福山にもしびれました。はー、勝ててよかった…!おやすみなさい。