almost everyday.

its a matter of taste, yeah

知らないほうがいい

  • 包み隠さず正直に申し上げるなら、選挙特番の類を最後まで全部きっちり見届けた試しがないのです。「朝になったらぜんぶ分がんべ」とは亡き父の合理的かつ身も蓋もない言い分。というわけで昨夜は早々と眠りにつき、早起きしてニュースとフランスvsポルトガルのユーロ2016決勝をかわりばんこに見てました。福島と沖縄がああなった、というのは後年振り返ってみた時に象徴的とされる結果たり得るのでしょうか。決勝ゴールをリアルタイムで見られたのは嬉しかったな。スカッとしました。
  • そうそう。今回初めて投票権を得た甥には、あらかじめポスティングされた選挙公報を見ながら当日の流れをざっくり説明し、当日一緒に投票所へ行くのみにとどめました。政治への不満や興味があろうとなかろうと、投票には必ず行くもんだ。という姿勢だけは伝わっていればいいなと思います。頼むよ、若者。
  • 先発はレイ@埼玉。以下、4行で。
    • 今江哲朗オコエOUT、内田後藤聖澤IN。久々のスタメンセンター聖澤
    • 8安打1得点のこっちもひどいが10安打3得点のあちらも相当やきもきしたろうなって試合でした
    • 銀次のツーベースから代打枡田のタイムリーが見られただけで良かったと思えるほどにはハードルが下がりきっています
    • 哲朗のノーヒットは見ていてひたすらイライラするのに、内田の3連続三振がいっそ清々しく思えるのは何故なのか
  • 今日もお暑うございました。お風呂でたっぷり汗をかいたら早めに寝ます。おやすみなさい。