almost everyday.

its a matter of taste, yeah

言いたいことも言えない俺を不思議そうに眺めてる

  • ↑昨日から今日にかけて、何度も何度も何度も何度も繰り返しゾンビのごとくTLに上がってきたエントリ。多かれ少なかれ、どこも似たようなことで難儀してるのだなあ。こっちも身に覚えがありすぎるなあ、などと過ぎ去りし日々を思い出すたび胃がきりきりと疼きました。ふいー。
  • しかし、今のわが家はちょっと違う。結婚11年うち同居4年、数多のトライアンドエラーと価値観のすり合わせを経てたどり着いた解決策がこれでした。
  • 「あいつは何もわかってない」とか「もっと察してちゃんとしてよ」とか、言いたいことはお互い様。で、それ、相手に伝えてる?こっちの言い分を相手に理解させる努力、ちゃんとしてる?って話だよなあと。「俺(私)、疲れてるんだよ」って、まさかとは思うけど、疲れてるのが自分ひとりだと思ってます?さすがに冗談ですよね。じゃあ腹割って話しましょうかね、っていう。
  • 朝からの雨で野球は中止、菊池は明日にスライド登板予定とのこと。中継ぎ陣が休めてよかった。このまま行くとホーム最終戦は10/2になるのかな。引退試合もあるのかな?おやすみなさい。