almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Trilogy: Eliminator Jr.

  • 7時起床、昨日とはうって変わっていい天気。リレーマラソンに出るという夫を見送った後すぐに朝市へ買い出しに出るも、薄手のコートさえ暑いと感じるほどの陽気でした。雪菜、小松菜、茄子、きのこ類などを買って帰宅。葉もの野菜が平均的な価格で手に入るとほっとします。それにしても、きゃべつの高騰はいつ頃まで続くんでしょうか。そろそろもつ鍋とか食べたいよう。
  • 午後、髪を切りに。前回は確かお盆前、つまり3か月ぶりのはずなんですけど「3か月でここまで伸びます?いくらなんでも早くないっすか?」といつもの美容師さんに呆れられるいつものやりとりを今回も。んー、確かにね、隠しツーブロックのバリカン部分がですね、確実に5センチ以上伸びてますよね。何なんですかねこれ。こんなに早く伸びるならもういっそあれかな、ヘアドネーションにはうってつけだったりするのかな。でも、こんなくせ毛じゃ使い勝手よくないだろうな、貰ったほうも困るだろうな。来世もしもまた人間だったら、今度こそ直毛に生まれてきたいです。もうずっと長いことそう願ってる。

  • 遅いお昼は冷たい肉そば。このところもう、お蕎麦ばかり食べてる。肉そばはあっさり軽めのおだしがふんわり甘くて美味しいな。ああ、またすぐにでも行きたいよ山形。
  • 早めにおふろとごはんをすませて侍ジャパン。AJがお元気そうで何よりです。大谷のホームランには思わず目が泳いだよね。なんだあの当たり。おやすみなさい。