almost everyday.

its a matter of taste, yeah

さあ出かけるでゴザル紋付の襟を立てて

  • まじめでめちゃくちゃ仕事ができてストイックかつすんごい可愛い後輩ちゃんがおりまして、目も髪もいつもうるうるのきらきらなもんでつい見とれちゃうんですけど、自分にも他人にも厳しいクールビューティであるからしてあんまりぐいぐい距離を詰めるのはやめとこう、と一歩引いた付き合いを己に課して接してたんですね。そんなめんこいお嬢さんがけさ貧血だとかでちょっと遅れて出勤したんですよね。四半世紀の長きにわたり常に血が貧しい状態ながらもぼちぼち生きおおせているわたくしめとしては心配で心配で*1、それが今日初めてということでもなかったものですから、折に触れて具合は大丈夫かと声をかけてたんですね。そしたらですよ。たぶん初めて、えらい唐突に「ここんとこ直しかた教えてください」つって仕事の教えを乞うてきたんです。その子が。うわーこれってもしかして、ちょっとくらいは頼られてたりする?って内心こっそり考えてみたその瞬間、なんだかじわじわ嬉しくて泣きそうになってしまいましてですね。認めてもらえた気がしたんです。初めて。よく分かんないけど。
  • 先発は則本。昨日の試合前中止からスライド登板の則本@神戸。既報のとおりのナイスピッチング、レジェンド野茂に並ぶ6試合連続二桁奪三振を記録いたしました。わーい!他のバッターが何とか三振はすまいと粘ってくる中、全打席逃げずにがっぷり組んで勝負してくれた中島の男気よ。おやすみなさい。



*1:貧血、本人としてはなかなか辛いんですがあまり重篤な疾患とは言えないため何かと軽視されやすいのです。若いうちは特に。