almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I know god is on your side

  • 昨日と今日で総移動距離が600kmを超えました。距離がきついと言うよりも、ドアで隔てられた屋内・屋外の気温差がしんどいです。自律神経系統のHPがゴリゴリ削られてる感ある。そして、この2日間で、ありえない量の日光を浴びありえない量の汗を流してる感ありすぎる。首筋なんかもう塩吹いてザラザラです。いったい何度お肌の曲がり角を直角に通過すればいいんですか…!
  • そんな出張の帰り道、往路を運転してくれた同僚(2児の父)に代わってハンドルを握ったわけなんですけども。こういう時にそろそろとラジオの音量を絞り、可能な限り静かにアクセルを踏んで、やがて同乗者が全員うとうとし始めるとなんかこう「よっしゃー全員潰してやったぜ!」的な謎の達成感を味わえるのですねわたしの場合。自分でもよくわからないけど、なんて言うかこう「そこそこ信頼されてる(かもしれない)自分」みたいな感慨に酔ってじーんとするっつうか。単純に皆、電池切れでぐったりしてるだけのような気もするけれど。
  • 先発は岸。さすがの制球力。6回109球とやや球数多めで早めの降板となった理由はマメの治療だそうで、それでも無失点というこの盤石ぶりにほれぼれしてしまうわけです。昨日の則本がああだっただけに、なおその安定感が際立つというか。その上、一度は交代を告げられてもなお投げようとする青い炎のごとき静かなガッツまで見せつけられた日にはもう。はー、すばらし。
  • 5回ペゲーロの2ランで均衡が破れた後はいつもの勝ち継投かと思われました。が、7回を福山ではなくハーマンとしたのはデスパ・中村・松田という打順が昨日のvs福山とほぼ被るため敢えて回避したってことなのでしょうか。この後オールスター休みに入ること、そしてここまでのフル回転ぶりを思えば休ませる方がむしろ不自然という気がしてしまうよ。それとも接戦につき、念のため温存しておいたってこと?
  • まあいいや。敵地で!勝てたよ!2連勝〜!ああもう本当、こんな最高の気分でオールスターを迎えられるだなんて嬉しすぎます。あとは美馬が翔さんと仲良くできることを祈るばかりです。そして茂木、早く良くなって戻ってきてお願い。おやすみなさい。