almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕たちは世界を変えることができない

  • 昨夜しこたま酔ってたわりに食材ストック状況はやたらクリアに覚えてて、お弁当用の食パンとコロッケ買って帰宅して、今朝も妙にスパッと目覚めていつもの時間にふつうに出勤。したらば、気だるい目をしていつもより遅く出てきた先輩に「君の肝臓どうなってんの…?」と呆れられたっつう話。ははは。
  • もうあれだ、今年はすすんで酒に飲まれることにしてるんですよ。ほどほどに酔いが回ったところで少し弱音を吐いてみせると、次第に相手も乗っかってきてくれるから。そうでもしないと彼らのガス抜きにならないから。先に心を開くのは年上の役目なのでしょう、きっと。これが正解かどうかは分からないけど、今の自分には最も適したやり方だと思ってます。
  • いやー、揺れた。久々に揺れました。それも長かった。福島県沖震度4。ブラインドがサッシに当たってガシャガシャ言う音と長い揺れが不穏で怖くて気持ちわるくてくらくらしました。辛いなあ。
  • 先発は塩見。7回無失点の好投。とりあえず、その先はもう何も言うまい。
  • 冷静に振り返ってみると、投球練習の時点で既に様子がおかしかったんですよね。球が変にすっぽ抜ける。先頭打者の松本を迎えても高めにしか行かない。ストレートの四球。翔さんにヒット打たれて、とどめにレアードの3ラン。延長11回、サヨナラ負け。塩見の勝ちが消えた上に負けるとかもう踏んだり蹴ったりではありますが、誰が福山を責められるのかって話なのです。燃えてくるわー。明日は現地で応援せねば。おやすみなさい。