almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Standing on the Shoulder of Giants

  • 11時すぎ、フロアの隅々から一斉に鳴り響く緊急地震速報。結果は震度5弱茨城県沖。その不穏な響きはまるで蒸し暑い夏の昼下がり、不意に窓を開けた瞬間耳をつんざく蝉の鳴き声のようでした。不穏な、しかし忘れてはならない音。
  • 人事権を持つ上司に就業中ふと手招きされ、周囲に人がいないのを確認してから尋ねられたこと。「それで今、あなたは車を運転できるの?ペーパードライバーではないの?」…来たねこれ。フラグが立ったね。何のって?僻地もしくは出張まみれのクソ忙しい部署に飛ばされる系のアレですよ。フラグが立った!*1…いやもうこれまじ、笑うに笑えないっつうのよ。夫はいつどこに行っちゃうかわかんないし親もそろそろ老いてきたし、それより何より今わたし、持病の治療中なんですけども。その上司にも逐一報告してるんですけどもー!
  • はー、どうすべな。そろそろ本腰入れて転職先探した方がいいんだかな〜。新年早々悩みの種が増えました。どうしてくれる。おやすみなさい。

*1:クララが立った、の感じでひとつお願いします