almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm a weirdo

  • 早起きして雨のなか北のほうまで、コーヒーの体験焙煎に。

  • 豆の種類や配合はもとより機材の扱い、焙煎温度、仕上げのタイミング、急冷後の豆の選別に至るまで手取り足取り丁寧に教えていただけました。ダブリエエプロンも軍手もその場で貸していただいたもの、なんて至れり尽くせりなんだ…!おまけに店主様は生粋のUKロック好き、プライマルからのシャーラタンズを皮切りにローゼズ、ラーズ、ライド、レディへにスウェードまでカバーするセットリストを拝聴しつつ過ごす時間のなんと豊かなことよ。楽しかったです。また来ます!

  • 鳴子でお風呂、朝の肌寒さが嘘のような陽射し。お腹を空かせてあら伊達へと乗り込み買い出しを済ませた後は、いつものカレービュッフェをもりもりと平らげました。少しでも効率よく多種類のカレーを胃に収めるためのごはんの配置、我ながらプロい。温野菜サラダのブロッコリーをほうれん草カレーに投入するのも有効な技です。貝カレー好き、とても美味しい。

  • 帰宅後はさっそく、焙煎したての豆を挽いて味見。おともは岩出山のロイズで仕入れたさくさくトリフ ジャンドゥーヤです。美味しい。しあわせ。
  • 先発は塩見。もうね、今日はね、言及すべき点があまりに多い。多すぎる。なもんで以下、箇条書きにてお送りします。
  • 良かった点
    • 久々に打線が繋がった喜び
    • チャンスで打てずとも足でチームに貢献するウィーラー
    • 足立、今季初ヒット
    • 雄星に勝ちをつけなかった
    • あの場面での茂木のソロ
    • 中継ぎ陣、復調の兆し
  • 悪かった点
    • 直近の成績を考慮すれば、あの場面で釜田はありえない
    • 6回裏の代走で牽制アウトってそれはないよ島井
    • 足立、刺せない
    • ハラハラさせない代わりにツメの甘い松井
  • 他にもいろいろあるにはあるけど、きりがないのでやめておきますね。わたしは言霊をわりと信じるというかその力に囚われてしまいがちな性質なので、球場でヤジを飛ばす人と試合中に後ろ向きなツイートを連発する人を同等に有害な存在とみなしています。こういう手合いは可能な限り視界に入れないに限るな。というわけで、さ、ミュートミュート。
  • それにしてもあー、わたしが行っても行かなくても勝たないってことは、その辺勝敗に何の影響もないってことですよね?あした行っても大丈夫かしら…。おやすみなさい。