almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Sun Is My Enemy

  • 海外サッカーに疎すぎて、このほどさんざん来るの?どうなの?マジで来るの?嘘じゃね?みたいな報道が過熱していたにもかかわらず、それでもいまだにスターのお名前すらきちんと覚えられずにいます。「イニエスタ」という名前を口に出そうと試みるたび、心の奥で0.3秒くらい「これで合ってる?大丈夫?イニエスタ?イエニスタじゃなくて?」という逡巡がぐるぐるしてるのを感じる。つくづく、めっきり物覚えが悪くなりました。
  • そんなポンコツのわたくしめを以ってしても、来日直後の電撃お披露目がヴィッセルではなく楽天イーグルス@東京ドームというアレっぷりには少々、いやかなりモヤモヤしたわけです。「いや、別におかしくはなくない?同じ会社なんだし」と夫は言うけれど、いやいやちょっと待ってくれ。「立場を置き換えて考えてみるといい、あなたは仮にAJもしくはマギーの初来日お披露目が、球団を差し置いてヴィッセルの試合前に行われたとしても何とも思わないってことになるぞ?」と詰め寄りましたよね。「…それは…モヤるわ…!」そうだろうそうだろう。分かってもらえてよかったです。
  • 先発は岸。しびれる投手戦。岡島と田中の連続タイムリーで2点を先取、終盤代打・渡辺のダメ押しが泣けました。いい場面でいいヒットが見られた…!7回裏の代走島井&打者田中の場面は手に汗握って見てました。田中は明日もスタメンかしら。年に一度のドームで勝ったぞ!わっしょーい!おやすみなさい。