almost everyday.

its a matter of taste, yeah

誰か褒めてくれないか

  • けさ雪が降るなんて聞いてない。
  • 呆然としつつよろよろ家を出て、積雪の影響により15分遅れの新幹線に乗り込んで向かった先は東京駅。ついさっきまで視界がホワイトアウトするくらい横殴りの雪と風だったのに、福島を過ぎて郡山を抜ける頃にはあれよあれよと晴天に。訳がわからない。とりあえず、焦って長靴を履いてきたりしなかったことに胸をなでおろした次第であります。ふいー。
  • というわけで、朝っぱらからあちこちちょこまか歩いて回って午後は午後で会合に参加するといういかにも営業職らしい出張だったんですね。年間365日のうち実に350日以上を現場仕様、つまり作業着に近い服装で過ごす自分を女としての戦闘力でジャッジするならザコ未満というよりもはやゴミに等しいわけで、そんなゴミがたかだか5cm程度とはいえ踵の高い靴で2万歩以上モリモリ歩いて仕事を全うしたわけですから、さっきからずっと俺の脳内のフラカンけいすけが切々と歌い続けてもう収拾がつかないのです。フラワーカンパニーズ初期(というかアンティノス時代)の悲しい名曲「薄い影」、権利関係がアレなのか歌詞サイトにすら載ってないけど、思う存分自己憐憫に浸りたいとき異様に沁みるしみったれ感がすばらしいです。ぜひ聴いてください(再発盤が出てるはず)。

  • ガツンと働くにはまずきっちり食べておかないとな!というわけで、本日食べたものいちらん。各方面より「平日朝の六厘舎は並ばないらしい」と聞かされてはいたものの、まさか本当にスッと入店できるとは思いませんでした。とは言えさすがの人気店、常にほぼ9割以上席が埋まっている状態。レギュラーメニューとは異なる朝つけ麺、迫力あふれるビジュアルなのに不思議とするする胃に収まる優しい味わいでした。ポタジェの野菜たっぷりお弁当も美味しかった…。全日程を終了した後に飛び込んだ黒塀横丁のゲストビールは、うしとらブルワリーのSimcoe Juice。なにこれ美味しい。栃木は下野市クラフトビールだそうです。他のも飲んでみたいな。
  • そんなこんなでそろそろ仙台が近づいてまいりました。続きがあればまた後で。