almost everyday.

its a matter of taste, yeah

O Ye Saddle Babes

  • 足もとをすくうようなリズム、数多の企みに満ちたアレンジ、おとぎ話のように愛らしいボーカル。ディアフーフ大好きなんですよ、こんな気持ちよく晴れた朝に聴くのは本当にたまらない。すてき。
  • 実に1か月半ぶりに現場へ。先週のあの冷たい雨のなかじゃなくてよかった…と胸をなでおろしつつ、とは言えまだここまで日射しがキツくなくてもよくね?と思ったんでした。今年の日焼け対策はどうしたらいいんだろう。マスクとの境目を重点的に塗り込めばよいのか。汗で溶けて全部マスクに吸い込まれてしまうのではなかろうか。
  • ところで例のマスク、この辺りにもぼちぼち届き始めた頃合いらしいのですけど(リンク先によれば5/27(水)時点での配布率が~10%、6/3(水)まで40~50%見込みとのこと)、東北地方最大のターミナル駅であるところの仙台駅ユーザーであるわたくしめを以ってして、未だにこれを装着した人を一人たりとも見かけていない、というのは逆に凄いことのように思えてならないのです。このコロナ禍において最も民が一致団結した事例とさえ言えるのではないか。つまり「さんざっぱら国にコケにされたあげく緊急事態宣言解除後2週間も経って今さら届く機能的にも見た目にも劣るマスクをつける理由はひとつもない」的コンセンサスが個々の政治的主張や立場さえ超えて行き届いているっていう話。週が明けたら少しは状況も変わってくるのでしょうかね。おやすみなさい。

【追記】10万円の申請書、わが家にはこの日届いてました。市職員の皆さま、おつかれさまです。