almost everyday.

its a matter of taste, yeah

From A Whisper To A Scream

  • よりによって、こんな雪の日に福島出張。
  • いつもなら高速バスで向かうところ、万が一にも遅れるわけには行かぬってことで在来線にて移動。それでも5分くらいは遅れが生じました。冬至より早くこれほどの寒波がくるなんて、東北南部の太平洋側にはよくよくめずらしいことです。この時期に雪かきが必要になるなんていつ以来だろう?はて。
  • 肝心の会議は1時間程度でサクッと終了。この先、年度末を控えた2月頃にものすごおおおおく面倒くさい仕事をやらねばならない見通しに早くから頭を抱えていたのですけど、どういうわけかそれが丸ごと吹っ飛んだとの吉報に沸くわれわれ地方組。「えええ、めっちゃ嬉しいですけどなんでまたそんなことに」「予定どおりやる方向で8割がた決まりかけてたんですけど、外部委員が『この忙しい時期に?なんで?急いでやるもんでもないでしょう』って意見出してくれたもんでお偉いさんが『それもそうだな』って翻意したんですよね」…グッジョブ!最高!ありがとう外部委員の先生〜!これで年越しは心穏やかに過ごせそうです。よかった。よかったあああああ!
  • 午後はこないだの代休。せっかく福島まで来たからには、ということで姉の家へと向かい、姪に気の早すぎるお年玉を渡すなどしました。
  • 例年、夫の仕事の書き入れ時を理由に両実家への帰省はしないでのんびり過ごすのがわが家のお決まりなのですけど、代わりに成人式まわりの連休で一泊ずつ滞在するのがその埋め合わせになってるんですよね。今年はこんな状況なもんでそれすら難しいかも、ってか控えるべきなんだろうなってことでひとしきり近況報告。ひさしぶりに会った母がまたひと回り小さくなったような気がして小さくうろたえました。お互い元気でいないとな。おやすみなさい。