almost everyday.

its a matter of taste, yeah

燃ゆる女の肖像

f:id:sweets78:20210109183017j:plain:w350

  • 午後、フォーラムで燃ゆる女の肖像。ストーリーはこの上なくシンプルで登場人物も最小限、映像効果や音楽といった演出もごくわずかなので、これはぜひとも予備知識なしで直に体感していただきたいです。あらゆるものを極限まで削ぎ落としたらすごいものが最後に残った、としか言いようのない圧と緊張感と濃密さと美しさをぜひに。蝋燭や焚き火の炎に照らされる闇夜と自然光に彩られた昼とのコントラストが印象的でした。

f:id:sweets78:20210109183144j:plain:w250 f:id:sweets78:20210109183156j:plain:w180

  • 朝の散歩は完全に夜が明けてから。今朝はよく晴れて、しかしとりわけ冷え込みました。指先が冷たくて感覚を失いそう、いつものお店に立ち寄ってサクサクと帰宅、即お風呂。ふい〜あったまる〜。夫が起きてからのごはんは海苔と納豆でお餅。今回母から届いたお餅はこれにて全部平らげました。白だしで味をととのえた生海苔のお吸い物、おいしい。
  • 買い出しついでに火星の庭へ、通勤用に軽い読みものを調達しつつ路上生活者への支援物資を少しばかり届けるなど。詳細はこちら、お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら是非に。
  • そういえば今朝、自宅Wi-Fiが突然落ちてびっくりしたんですよね。わが家はかれこれ10年ほど前?にauから無償で払い下げられたHOME SPOT CUBEというルーターを未だに使い続けてるもんで「すわ寿命か…」と思ったんですけど、意外にもこちらは何の問題もありませんでした。ほっ。幸い、光回線ルーターの再起動だけで事なきを得たので今後もしばらくはこの環境が続くことになるでしょう。さすがにそろそろ、もうちょっとくらいはモダンっていうか現行規格に近いものを使ったほうがいいような気もするんですけどね。重い腰が上がらないわ…。続きがあればまたのちほど。