almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Ride Or Die (feat. Chilly Gonzales)

f:id:sweets78:20210320210910j:plain:w180 f:id:sweets78:20210320210929j:plain:w180

  • 手袋なしでは指先がかじかむくらいの肌寒い朝、その後も終日はっきりしない天気。年明けから早3か月が過ぎ去ろうというこの時期、何故か母より「なんか突然餅食べたくなったんだよねえ、搗いたから送るわ〜」というフリーダムなLINEが届きました。わが母ながらフットワーク軽いな。
  • というわけで、お雑煮代わりの汁ものを急遽仕込んで納豆出してきな粉を買いに走りましたとさ。おととい食べた角煮の煮汁がちょうどいい感じにぷるぷるコラーゲン感満載でしたので、冷え固まった脂を除いて生姜とごぼうとしめじを煮て薬味をたんまりのせたらちょうどいい感じの仕上がり。ふいー食べた食べた。
  • 食後はお昼寝とセンバツ観戦でちょうど半々くらい。東海大対決は熱かった…!買い出しは夕方、スーツに合わせる用の革靴を買い足したりお金まわりのあれこれを済ませたりなど。それから、古いカードのポイントを新しいカードに寄せて一本化しようと試みたところ、移行作業の前段としてダウンロードや預け入れや預け替えといった謎処理を何ステップも介さねばならないらしいと知らされ軽く白眼剥きましたよね。なんでまたこんなに難解なの…?田舎の温泉旅館が増築に次ぐ増築を経て迷宮化してるのにも似た複雑さに苦戦しつつもどうにか完遂、できたのか?これ。未だネット窓口には反映されず。
  • 18時台の揺れは宮城沖とあって、2/13と同等かそれ以上にも感じられましたがひとまず無事です。収納の棚があちこち開いただけで物の落下はなく、食事前に注いでた酒がわずかに溢れたくらい。後生ですからもう揺れないで…。おやすみなさい。