almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Make It All Up

  • あの二人が誕生パーティーで連絡先を交換していたのも、何なら職業:アパレル店員という設定さえも、今日のこの日のためだったのか…?と思うともうあれだ、なんて緻密に張り巡らされた伏線なのだとクラクラしてしまいます。それはそれとして、最後のシーンで彼がアップになった瞬間の劇伴が完全にターミネーターだったのには思わず笑ってしまいましたよね(朝ドラの話をしています)。

f:id:sweets78:20210908220229j:plain:w250 f:id:sweets78:20210908220242j:plain:w180 f:id:sweets78:20210908220309j:plain:w180

  • 在宅勤務につき、目覚めてすぐの雨が降り出す前に散歩を済ませました。よく歩くコース沿いにわりと大きな病院があって、上階を見上げると大抵いつも同じひとと目が合うので「ずいぶん早起きな入院患者さんだな〜」と感心していたのだけど、ふとしたきっかけでそこが閉鎖病棟であることを知りひどく申し訳ない気持ちになったんでした。「好奇の目で見られている」という要らぬストレスを与えてはいなかったか、それが治療方針に良くない影響を及ぼしたのではあるまいか。かと言って今後、わざとらしく目を逸らすのもそれはそれで何かが違う気がする。何が正解なのだろう。
  • きのう食べたいくらの醤油漬けをガムシロ大のケースに詰めてを冷凍したものを弁当にしたところ、正午すぎに光の速さで「今日の弁当すっごい!」とのLINEが届きました。なるほど、これは好評なのだな。あらかじめ小分けに冷凍しておこう、そうしよう。
  • 先発は瀧中。快勝!おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210908221643p:plain:w350