almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sweet Morning

  • またしても雨で散歩に出られず、どうにもすっきりしない朝。じりじり下がる気圧のせいか、腰のあたりにどんよりとした重苦しさがへばりついているのを感じます。ひたすらだるい。
  • しかし。今日は楽しみにしていたお店に初めて赴くのです。この夏富谷にオープンした台湾カステラのお店、そろそろ客足も落ち着いてきた頃合いだろうと当たりをつけて予約を入れておいたのでした。せっかくだからと滅多に行かないスーパーにも立ち寄ってあれこれ食材を買い込んだ後、いざ現地へ。予約のおかげで混雑もなく、至ってスムーズにお目当ての品を手にすることができました。待たず並ばず売り切れの心配もなく、確実に欲しいものを得られるのは嬉しいな。コロナ禍がもたらした数少ない良い変化のひとつかもしれません。

f:id:sweets78:20210918211949j:plain:w180 f:id:sweets78:20210918212006j:plain:w180 f:id:sweets78:20210918212023j:plain:w180

  • 包丁を入れたらしゅわっと音がするほどの柔らかさ、甘味はごく控えめ。卵の風味がしっかり伝わるやさしい味わいでした。まだほんのり温かいこの状態でこれなら、焼きたてはどれほど柔らかいのでしょうね…?冷やして食べるのもおいしいんだろうな。あいにく今回は一気にぺろり平らげてしまいましたけども。
  • その後はひたすら横になったまま過ごし、どうにか気分が上向いてきたところで気圧グラフを確認したら見事に谷を越えたところだったので思わず笑ってしまいました。そんなものかな。おやすみなさい。