almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Dream Girl

  • 姪2号のダンス発表会。情感たっぷりにDream Girlを踊る姿に「大きくなって…!」と涙ぐんでたら、いつの間にかセンターに歩み出てきて「これって完全にヒロインポジっしょ?」としか言いようのないソロダンスからの決めポーズにて暗転したので驚きのあまり涙も引っこみました。いやーもう、本っっ当にびっくりした。リハもゲネプロも全部観ていた彼女の母親(つまりわが姉)はそんなわたしをひたすらニヤニヤ見つめてましたよね。「ネタバレ避けたいからもろもろ黙っといて」とあらかじめお願いしといたとは言え、これはさすがにビビるって!青い春ど真ん中の高校2年生、この年頃ならではのイベントらしいイベントを何ひとつ体験させてもらえないまま時間ばかりが過ぎていくのをもどかしく見守ることしかできずにおりますが、こうして全力で打ち込めるものがあって本当に良かったな…。
  • ちなみに彼女、学校で文化祭ができない代わりに催されたアセンブリーにて同様のダンス歴を持つ同級生と男女コンビを結成したところ、1年生にして他出場者をうっかり圧倒&無双してしまいインスタが大変なことになっていると聞かされビビり倒しました。うちの家系からスクールカースト強者が出現するとかもう、いよいよ人生なにが起こるかわかんないですね。本当にね。
  • 先発は瀧中。なんでか知らんが本当に西武に弱いのよねえ。3タテ食らわなかっただけマシってことで、次のカードこそものにしたいです。

  • それからもひとつ「佐々木朗希にイキる球審(怪鳥)白井、身を挺して間に入る松川」が実際に映像でみると想像以上にエグかった上、元審判部副部長のコメントまで時代錯誤でげんなりしていただけに、まさかダルビッシュが擁護するとは夢にも思いませんでした。白井に何か弱味でも握られてんのか…?と訝ってしまったではありませんか。おやすみなさい。