almost everyday.

its a matter of taste, yeah

More Power

  • 朝から、特に11時頃からひどい雨。交流戦、それも巨人戦でさえなかったら「グラウンド状態の改善が見込めないため」ってことで早々に試合中止がアナウンスされる雨脚だったのに、正午を過ぎたらスパっと上がって何なら陽まで差してきたのには驚きました。イッツミラクル!
  • というわけで先発は則本。前回逃した100勝をホームで手にしたのみならず1,500投球回数達成のおまけつき、辰己に至っては球団史上初の1イニング2打席連続ホームランと記録尽くしかつ交流戦を勝率5割で締めくくるという酒がうまくて仕方ない試合でした。とは言え、一挙9点の猛攻以降は1点も取れずじまいだった点については、かつての監督にして本日の解説・梨田氏が最後までブツブツ言ってたんですけどね。それは確かにそうなんだけど、まああんだけの大差つけたらもう十分っしょ?という気もしないではない。楽しかったです。


  • 交流戦にうつつを抜かして完全にそっちのけにしてた日本陸上選手権、最終日のみ楽パから長居へと中継が切り替わる最高のプログラムにてリアルタイム観戦。田中希実のバケモノっぷり*1を存分に堪能いたしました。遡って、東京五輪を逃した遠藤日向がここへ来てついにその実力を見せつけたのも喜ばしいです。おやすみなさい。

*1:怒涛の追い上げで2位の激走を見せた800m決勝からわずか75分後に5,000m決勝で圧勝