almost everyday.

its a matter of taste, yeah

停滞夜 - 2022

  • お盆を控え、今週は計画的な前倒し通院ウィーク。いつもの混んでる病院、出勤する夫と同時に家を出ても既に10人以上待ちでした。呼び出し番号札をもらっていったん帰宅、ざっと家事を終え(ついでに横浜高校の勝利も見届けて)再び馳せ参じてなお1時間以上かかりましたよね。行き帰りは灼熱地獄、病院と薬局は底冷えするほどギンギンの冷房漬け。えりあしの汗が乾いて塩吹いてジャリジャリ言ってました。もうヘロッヘロ。
  • 気力体力ゴリゴリに削られて帰宅したらばもうお昼、第2試合は聖光。タイミングよく好守備からのホームランが見られてめちゃくちゃ元気出ました。第4試合の県立高校対決は先発大量入れ替えを余儀なくされた岐阜商業が気の毒だったけど、辰己の母校・社が快勝してくれてこちらもうれしい。これならきっと先輩も奮起してくれるはず…!と思ったのに〜。
  • そんなこんなで先発は則本。味方のエラーに足を引っ張られて失点する場面が多くて不憫だな、と思いながら観てましたがその後ふつうにいい球パカーンと打たれてて「これ、いよいよダメなやつじゃね?」と考えを改めるなどしました。高校球児の無失策好ゲームを観た後にこれはいかにも情けない。岡島の守備がアレすぎたのは論外として、辰己もそれいつもなら追えてたやつじゃね?明日から気合い入れてくれるといいな、もうすぐお父さんになるなら尚更。おやすみなさい。