almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Teenager - DJ Sabrina The Teenage DJ Remix

  • 月いちの通院、さらに減薬。ちょうど一年前、秋が深まり一段と冷え込むようになった辺りで坂道を転がり落ちるがごとく心身のバランスを欠いた記憶がよみがえったり、当時のしんどさを思い出してはドス黒い気持ちにやられかけたりすることもままあるとは言え、それでもずいぶんマシになれたものだと思います。脳裏に浮かぶ画や映像が、少しずつ色味を失ってきているような感じ。このまま何もかも忘れてしまいたい。

  • 午後は里芋の皮剥きを延々と。大鍋でざっくり茹でてからつるーんと皮を弾くように剥くやり方、滑らないし痒くならないし独特の爽快感があって大好きです。没頭できる作業はいいな。勤め人だった間もずっと、頭脳労働の合間のちょっとした単純作業がささやかな癒しでした。「やればやるだけきちんと片付く」「次第に終わりが見えてくる」というのは精神衛生上たいへん良いものだと思います。おやすみなさい。