almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Nu Complication

  • 仙台に移り住んで、早いもので10年経ちます。本日、初めて城を攻めてまいりました。


  • 薄々気付いてはいたけれど、この時期の朝7時は既に暑い。いや、暑いとまでは言わないが陽射しがヤバい。目がやられる。というわけで、本日より散歩に出る時間帯を1時間ほど早めてみました。これならまだ日が昇りきる前に帰ってこられそうです。ほっ。

  • こどもの日につき朝は柏餅、お昼ごはんに芋煮でお蕎麦。きょう初めて朝ドラを15分間ぜんぶ通してみたのですが、見目麗しい主要キャストの皆様方が福島っぽい訛りで話している、ただその事実だけでテンションが爆上がりしてしまい現時点で既に正当な評価を下せそうにありません。それにしても、二階堂ふみは別な役柄を見かけるたびに印象ががらりと変わってしまってどれが本体かわからないような気持ちにさせられますね。憑依型の演者さん、好きです。素が見えなくて。
  • パルテノはその後も無限錬成中でして、既に130円程度の元手をリッター250円程度の小岩井orタカナシにて4〜5セット繰り返し発酵させては水切り後即ラッシーにて消費してるわけなんですけど、固形分を焼いてみたらばまあいい感じに酒の肴と化しましたのでここに顛末を残しておきますね。パルテノ最強伝説、さらに推し進めてみたい。おやすみなさい。