almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Celestial Candyfloss

  • 新幹線での液体漏れ、ほんのちょっと前まですぐ近くにいたものですから帰宅後しばらく経ってテレビをつけてびっくりしました。何が漏れたらあんな大騒ぎになるのよ一体、人騒がせな。
  • ここんとこずっと甲子園からの世界陸上、返す刀でアジア大会、合間を縫ってワールドカップの本戦(ラグビー)と予選(バレー)、みたいな感じであれもこれもめじろ押しだからだろうとは思うのだけれど、勝負の行方とはまた別のところで「さあ泣け」「感動しろ」「バズらせろ」とでも言いたげな熱狂の押し売りがいよいよしんどくなってきた感あります。グッと来るとか刺さるとか、そういうのはもうこっちですら分かんないってかコントロール不能なんで下手に煽るのやめて欲しいんですよね。試合中の実況ですら無理やりすぎてヒュッと醒めることありますもんね、実際。そういうお涙ちょうだい的な演出、歳を重ねるごとに無理になってきてるんだかいいかげん見飽きてきたんだか自分でもよく分からんけど、それでもうっすら判別できるくらいには場数を踏んできた自負があるんですわ〜「心からの感嘆」と「あらかじめ用意してきたここぞのキメ台詞」の温度差みたいなやつ。後者、使いどころを見誤るとクッソ寒いことになるんでほんとやめたほうがいいと思います。ざっくり言うと地上波にありがち。付け焼き刃感丸出しのお前らの雑な味付けなんぞ要らんので、珍プレー好プレーの好プレーだけひたすら延々流しといてくれたら最高なのに。ああいうのだけをずっと観ていたい。
  • ロッテさんをお迎えしての最終決戦は明日へ持ち越しになってしまいましたのでソフトバンクvsオリ戦を観ています。よその試合は楽しいですね。おやすみなさい。