almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Forced Perspective

  • ちょうど最後のひと袋に手をつけたところだった久世福商店の万能だし、折よくセール案内が届きましたのでコストコへ。ふつうにサンクゼールで買ったら1包あたり100円を下らないものが期間限定で35包1,296円ですのよ…?前回の購入記録を振り返ってみたところこの破格値はどうやら年に1回ペース、というわけでもっそり1年ぶん張り切って買い込んでまいりました。他、同様に特別価格だった台所洗剤と1kgパックのとり野菜みそ、バリラのno.5×6箱セットもお買い上げ。余は満足じゃ。
  • 使い慣れたサラダスピナーの把手が根元からぽろり折れてしまって悲嘆に暮れるも、よくよく考えてみるまでもなく購入後じつに四半世紀(!)近く経ってたシロモノでしたのでこれはむしろ大往生。全てのパーツがプラスチック製なのに、こんなに長いことよく働いてくれましたよね。今までずっとありがとう。おやすみなさい。