almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Tumulus

  • 姉と母と3人で亘理まで。カニ汁あら汁おかわり自由のお店で海鮮あれこれ、初めて訪れた母も大満足。本日の三食丼はまぐろ・かんぱち・ホタテでした。バスツアーの団体マダムたちがニコニコ幸せそうにはらこめしを平らげて颯爽と去っていく様がたいそう格好よかったです。アクティブで笑顔が素敵なマダムはいいな。

  • その後は別腹とばかり創業祭開催中の喜久水庵にてふんだん抹茶ソフトをキメてIKEAに寄って消耗品あれこれをサクっと買ってすぐさま帰宅。はちゃめちゃに美味い抹茶入り掬翠天鵞絨*1でひと息入れてお見送り、ここ何年かでめっきり背中が曲がってしまった母も楽しそうにしてくれてよかったです。あら汁のおかわりを男子中学生ばりのてんこ盛りにしてきた際は姉ともども目を点にしたのち爆笑でした。元気でいてね。おやすみなさい。

*1:ヤンキー感バリバリの名づけに怯んではいけません。淹れて飲んだら最高に美味しいんです。ちなみにこれで『びろーど』と読みます